TES4オブリビオン庫

▲戻る

Lifting the Vale 1

Brumaのクエストを2つばかり. 今回はせっかくなので,Brumaに置き去りのコンパニオンと一緒に.
Bruma伯Narinaのおばちゃんのお宝集めに協力するクエスト. Akaviriの品を収集して後生大事にしてるというが,展示ケースの刀の並べ方とか,ずいぶん雑だけどなぁ.

Lifting the Vale 1

ともあれ,歴史的記録に沿って宝探しの冒険というのは,なかなか風情があってよろしい. でも,吹雪の中とはいえ,ゲーム内時間でも小1時間かからない距離を何日も彷徨ったってのは無理がある.
そーいやこのクエスト,Vanillaで初めて挑んだ時はSentinel像前でWill-o-wispに遭って,詰みかけたっけなぁ.

Lifting the Vale 2

Pale Pass遺跡に通じる地下道には,専用Ogreが何体かいたはずが・・・どういうわけか,全員倒されてた. 追加モンスターの黒豹どもが,Ogreを全部ヤってしまったらしい. 我々はOgreとの戦いで弱った黒豹を倒すだけで済んだ.

Lifting the Vale 2

遺跡に辿りつくと上階にOgreが一匹いて,こっちゃ来いと左手をクイクイやって挑発してた. Ogreはこんなこともするのかー. でも登れないから,下から炎の魔法をぶつけて倒した.
遺跡内でスケルトン化したAkavir兵を倒し,幽霊となったAkavir士官に伝令書を届ければ,お宝に到達. しかしこの遺跡,戦時に砦として使われていたんだと思うが・・・内部の罠は一体何? 盗人か味方兵を倒すのには役に立っても,敵軍の撃退には何の役にも立たんだろうに.

A Brotherhood Betrayed

続いて,探偵クエスト. ヴァンパイアだと言って殺されたBradonは無実,ヴァンパイアハンターRaynilの嘘を暴けー,な・・・ つまり人々の話を聞くだけで絵にならないクエストなんだなぁ. それにしても,本当にヴァンパイアだったかどうかって,死体見りゃ分かるんでないの?

A Brotherhood Betrayed

Raynilを追ってBoreal Stone Caveに入ったら,なんかCecilia一人になってた. 後で分かったのだが,コンパニオン達は洞窟に入る直前に現われたGiantを追っかけていってたっぽい. MPCのコンパニオンは場所切り替えしても,安定してついてきてくれると思ってたが,こんなこともあるのか.

▲戻る

inserted by FC2 system