TES4オブリビオン庫

▲戻る

Information Gathering

戦士ギルドのお仕事が終わると,Blackwood Companyを止める?潰す?お仕事がOreynから来る. しかし,情報収集のために人さらってこいって,それ犯罪じゃないの?
Blackwood CompanyのAjumとかいうアルゴニアンを,Glademist Caveから連れてくる. しかし勢力拡大って,こんなところで何やってんだろ? 確かにBlackwood Companyは訳分からんなぁ.

Information Gathering

AjumをOreynのところに連れてくると,ご覧の通り,情報を吐かせろだそうで. でも,拷問なんざしないよ. Speechcraftで友好度を上げれば,Ajumは質問に答えてくれる.

Infiltration

Ajumが自害してしまったので,今度はBlackwood Companyに潜入捜査しろとのお達し. 道中,追加NPCに倒されたRobber Knightなる追加悪NPC(Blackwood Company員が野盗化したって設定かな?)から,Blackwood Company鎧一式を頂く. 別にこんなことをする全く必要はないが. Mazoga姉さん達にはWhite Stallion Lodgeで待ってもらって,一人で挑むことに.
Blackwood Companyに入ると,いきなり任務になり,Histの樹液(sap)を飲めとか言われる. これって,麻薬的なもの? 非合法なの?

Infiltration

仕事はWater's Edgeの村人から頼まれた,ゴブリン掃討とのこと. これもよく分からないが・・・ ゴブリン退治の仕事は村人から受けた本物の仕事だけど,Histの樹液飲んでおかしくなったBlackwood Company員が,ゴブリンと思って違うものや人をヤっちったいってこと?
このクエスト,言うこと聞かなきゃ進まないように見えて,村から逃げ去っても進むみたい. 後の展開や人々の台詞は一切変わらないが. Water's Edgeに戻って確認すると,村に横たわるのは羊と人々. そうか,Blackwood Company員に戦いを挑んでいたゴブリンに見えたのは,猪武者っぷりがステキな羊だったか. ホントに救いのないクエストだなぁ.

The Hist

で,今度はHistの木をぶっ壊してこい,と. これも,こちらとて犯罪になんないのかなぁ・・・
Blackwood Company本社に行くと,襲い来る幹部を倒しては鍵を奪い,次は上階の幹部を倒して・・・ と,なんか少年誌的バトル展開?
最後は,Histの木から樹液を採取している機械を壊す. ここを守っている二人のアルゴニアンの名前が,Hears-Voices-In-The-Air(空の声聞く)さんとSings-Like-Thunder(雷みたく歌う)さん. Faregyl Villageクエストの舌噛むさんと比べたら,ずいぶんマシではある?
この機械を壊すには,近くに転がっているパイプを拾い,二か所の機械をアクティベートすればOK. 歯車にぶっ指して壊す感じかな? ただこのパイプを拾うと,なぜか盗んだアイテムの数がカウントされる. ・・・何これ? 仕方ないので,コンソールでパイプにsetownershipしといた.

The Hist

オマケとして,Maglir君襲撃もアリ. こんなのと戦っても仕方ないので,いたいけな少女を襲う変質者みたいな絵を作っておいて,GuardやGood Citizenの皆さんに変質者をリンチして頂きました.

画伯

Oreyn,そしてVilenaに報告すると,いきなり戦士ギルドマスターに任命される. 主人公ってのはいわば現役選手なんだから,現時点ではこれは適切な頂点ではないと思うんだけどなぁ.
Oreynからは,彼の家に代々伝わっていたという兜も貰えるが・・・これはお返ししないとね.

画伯

で,件のOreyn画伯の絵. 画力にはつっこまないとしても,私拷問してないでしょが.
右下は,Chorrolで露店を営む追加NPCのSteraさんとDaisyちゃん. なんで立ってるのかと思ったら,お店をGurad達に乗っ取られてたみたい.

▲戻る

inserted by FC2 system