TES4オブリビオン庫

▲戻る

The Bloodworm Helm

魔法ギルドクエスト. Bloodworm Helmを持ち去ったIrlavと,Necromancer's Amuletを持ち去ったCaranyaから各々のアイテムを取り戻してくれという,ダブルヘッダー.
まずはBloodworm Helmのほうを. 何の研究するにせよ大学でやるのがあらゆる意味で一番なんじゃないの? そういう最高学府なんでないの? よく分からんなぁ.

The Bloodworm Helm

Teleman砦に行くと,ネクロマンサーどもが. この人ら,ただただ逃げ回って魔法撃つって戦い方しかしないから,絵になんないんだよなぁ. 壁際でオロオロしてるか,逃げ回ってるところを斬られる画しか撮れないもん. 奥に進むとネクロマンサーでなく,Midas Magic Spells of AurumだかMMMだかOWCだかで追加されたモンスターがお出迎えしてくれたので,多少はガッツリ戦ったが.
最後は既に事切れてていたIrlavからHelmを回収することになるが・・・これは,モンスターに殺されたってことかな? ホント,なんでこんなトコに来たんだか.

The Necromancer's Amulet

続いてAmuletのほうを. Ontus砦はColovian Highlandsのまさに高地にあるので,そこに着くまでの道のりは結構大変.

The Necromancer's Amulet

ここにはかなりの数のメイジがいるが,例によって綺麗に散らばって配置されている. 見るからにネクロマンサーに与してて,どうせ後から襲ってくるだろうが各個撃破されるんだろうと予想できるってもんだ. ここのボス(?)たるCaranyaからしてそうだし. Change Some Cyrodiil Peopleでいい感じになってはいるけど・・・ Lizに撃たれた後,壁際に逃げるところをMazoga姉さんに斬り伏せられた. 無防備すぎ.

Ambush

続いて,敵のアジトを攻撃して特性Black Soul Gemを奪ってくるというお仕事. 作戦なぞ無用. どうせ皆ごr・・・いえ,皆さんを大好きなものに変えて差し上げるので.

Ambush

今回のターゲットを持っているFalcarは,なんか逃げずにナイフで立ち向かってきた. 全身鎧で武装した剣士二人を相手に. なんか,気の毒な絵だったなぁ. Ceciliaには魔法効かないから,その戦い方しかないとはいえ.
「thrall」は「the state of being under a magical spell of obedience(服従の魔法下にある状態)」って意味らしい.

▲戻る

inserted by FC2 system