TES4オブリビオン庫

▲戻る

ゴブリンから逃げる,Kvatchから逃げる人

今まで意図して避けてきた,Kvatch方面に. Kvatch南の案内表示から先に進むと,こちらに走って来る人に話しかけられるはずだが・・・ 彼はCeciliaを無視して走り去ってしまった. ゴブリンに追いかけられてたみたい. そのゴブリンを倒して彼を追ったら,また別のゴブリンに追いかけられて反対方向に走り去るし. 何これ?

ゴブリンから逃げる,Kvatchから逃げる人

再度ゴブリンを討ちとるも例の彼は影も形もないので,諦めてKvatchに向かったら・・・ Kvatchからヤツが現れた. コイツ,Kvatchから逃げる気があるのか,ないのか・・・
Kvatch市民の避難キャンプの先には,皇帝の血筋は絶えたと言う司祭がいるが,皇帝暗殺の話? それともMartinのことを知ってると?

The First Oblivion Gate

そして,Kvatch城門前のOblivion Gateを破壊するべく,ゲート内へ突入.

The First Oblivion Gate

巨大Clannfearがいたり,Xivilaiが3体や6体グループで襲いかかってきたりと,ゲート内のフィールドでのバトルはなかなかタフだった.

How to Dispose the Gate

一方,塔内のDoremoraは数も少ない上,弱いのばかりだった. 主人公のレベルがかなり高いので,相当激しいバトルがあるだろうと思いきや・・・
しかしこれ,Menienはこの後どうなったんだろ. 基本,ゲートを閉じると,外から同行した人はみんな一緒に脱出できるけど. 普通にこの場で助けることもできたろうに.

How to Dispose the Gate

ゲートを閉じてKvatch城門前に戻ったら,Mazoga姉さん・Lizとともに突然Wardが現れた. Brumaにいるはずなのに,何故?
Vanillaでの初プレイ時では,この後のKvatch内の戦いでかなりしんどい思いをした経験がある. 今の環境ではもっと激化してるだろうから,この際ちょうどいいと思ってWardも連れていくことにしたのだが・・・

▲戻る

inserted by FC2 system