TES4オブリビオン庫

▲戻る

Umaril the Unfeathered

いよいよ決戦の舞台へ. ただ,みんなで進軍するのではなく,各々自己責任で現地集合. そらそうだよな,さっき来たばっかりの人もいるくらいの烏合の衆だもんね,この騎士団.
いざ現実に着いてみると,ぜんぜんメンバーが揃わない. 何度か待機して待っても,結局ノルド兄弟が現れなかった. しかし,仕方ないのでそのまま突入してみたら,ノルド兄弟もちゃんとついて来てたという.

Umaril the Unfeathered

ここでもKvatch同様,敵の数が少なかった. 入口フロアに至っては2体だけ. おかげで,全員を生還させることに成功したわけだが. 騎士団のみんなを生還させるには,最初のフロアのドアスイッチを押した後,Auroranを無視してオーブまでなるべく短時間で駆け抜けるのがベスト.
しかしここ,突然オーブなんてのが出てきて,これを壊すと自分とUmaril以外の時間が止まる(一部のAuroranは例外みたいだが)みたいなことらしいが・・・ こんな話あったっけ? 演出としては熱いのでいいけど.

新の強者は右のAuroran

「さあ,人間よ.我が力を味わえ!」・・・それがUmarilのこの地上における最期の言葉だった. 右のほうにちらっと斧の先が見えているが,Auroranがまだ1体いて,コイツが強かった. タフだし,Ceciliaを二度も吹き飛ばしたし. Umarilなんて弱虫さんじゃなくて,お前がボス張れよ.
預言者の言葉に従い,Blessing of Talosを使ってUmarilの魂を追う. UmarilにもHoly Judgementは効くので,これで一撃死させることもできるが,それじゃあんまりなので・・・ ただ,聖騎士の剣もかなり強いわけで,結局は瞬く間に倒してしまった. 「直ちに去るのだ!」と叫びながら,自分が直ちに去ったUmarilさんでした.

新の強者は右のAuroran

Blessing of Talosを使った後,Ceciliaは死んでた!? ・・・あんの預言者! 結果的には生き返って戻ってきたし,Berich卿も解放されたみたいだし,王道ハッピーエンドではあるが.

大団円

そういうわけで,これから騎士団はここを拠点に活動するわけですな. ・・・具体的に何をするのかは分からないが.

大団円

その後,お宝回収のためUmarilの本拠地に行ってみたら,最初のフロアからAuroranがわんさか湧いて出てきた. なんでさっきは居なかったんだろ? 助かったけど.
それと・・・最後の最後にようやく気付いたのだが,旧騎士団の幽霊の一人が上半身裸になってた. 一騎討ちの時,Ceciliaに鎧壊されたってことだよね? 凄い幽霊だなぁ.

▲戻る

inserted by FC2 system