TES4オブリビオン庫

▲戻る

幽霊が賃貸借してるところ

Anvilでは,Enhanced Daedric Invasionで追加された兵士たちがよく池の中の何かと戦ってるなぁ. 何だろ,鯉に危険でも感じてるとか?
というわけでAnvilで,Velwyn Benirusが家売りたがってるぞクエスト. The Siren's Deceptionの時の覆面Guardにこんな表情で暇人呼ばわりされてるが,Velwynって評判悪い人?

幽霊が賃貸借してるところ

格安で家を買うと荒れ放題,幽霊まで出た,と. 幽霊どもはなぜかMazoga姉さんの周りに集まってきてた. そりゃ,ウチのMazoga姉さんはキワモノじゃないから,それもアリだとは思うけど.(何が?)

逃げた男逃げる

Velwynを追いかけて問い詰め,家の地下の扉を開けさせる. 何がどうなってて,Benirusの血筋の者にしか開けられない仕組みなのかは分からないが・・・ 扉の内側を見てみると,滑車・ベルト含む機械で開く自動ドアだったりする. 何が何やら.

逃げた男逃げる

諸悪の根源たるVelwynの祖父,Lichとして復活. なかなかいい演出だし,Holy Judgementでも倒れないどころか,まだヘルスを半分近く残してた. 自分,UmarilとかMannimarcoなんぞより遥かに強いじゃん.

疫病神の孫の疫病神

Velwyn,殊勝な態度に改まったかと思いきや・・・ 「素晴らしい活躍だった」って,自分何も見てないだろ. そして疫病神呼ばわりとか.

疫病神の孫の疫病神

Lichを倒すと家は急に綺麗になり,花まで咲く. 長年放置されてて廃墟に近かった空き家をこうも変えるとは・・・呪いすげぇ?

日本語MODのおまけ

上のクエストをやる直前に,日本語MODを新しいものに入れ替えたのだが・・・ 帝都でVelwynの行方を聞いた女性,見覚えないなと思ったら,書物を日本語化するJPBooksで追加されるNPCだったみたい. First Editionに販売員と部屋が追加される.

日本語化MODのおまけ

Elenoreというのは,左下の弓持ってる人. 確かに,配達員というか戦闘向き? ちとお高いがPassを買えば,この部屋を利用できる. 本読み放題で,スキルブックもある.

▲戻る

inserted by FC2 system