TES4オブリビオン庫

▲戻る

Bruma防衛準備

ちょいと時間を見つけられたので,残っているスクリーンショットから続きを. まずはBruma側に出たゲートを閉じ,その後各都市に援軍要請.
中段はCheydinhalでの援軍要請クエスト. なんか伯爵の頭を植物が貫通してたが,植生MODの影響かな? 件の伯爵の息子,フラーのところを原語では「Huzzah」と言ってるらしい. 古い言葉で,現代で言うところの「Hurrah」「Hooray」,喝采やら喜びを表す感嘆詞ってことでいいのかな? それでフラーにしたのかな?

Bruma防衛準備

援軍要請で各地を巡るのと同時に,Mankar Camoranを追うために必要なアイテム集めも.
ちなみに,Change Some Cyrodiil Peopleのバージョンが上がっているため,MartinやBaurusの顔が以前と変わっている.

Bruma防衛

Mankar Camoran追撃の必須アイテムなので,敵がBruma攻撃に使用する巨大ゲートを開かせ,そのゲートからGreat Sigil Stoneを頂こう作戦. Tiber Septimの鎧を纏って先陣に立ち,兵士を鼓舞するMartinは実に熱いですな.

Bruma防衛

ここは大乱戦・死屍累々になった記憶があったが・・・今回,意外と敵の数が少なくて,絵的には案外地味に.

Paradise

ゲートを開き,Mankar Camoranが去った世界・Paradiseへ. ここに入ると,どこからかMankarが話しかけてくるが・・・TamrielもOblivion世界のひとつで,元々Dagonのものだったとかって. Nirn(星)全体じゃなくて,Tamriel(大陸)だけが? この辺りの創世神話は実のところ何が正しいのか,私はよく分かってないが.

Paradise

死んだMythic Dawn信者はここに来て果報があると言っていたが,この有様.
Mankarのところへ行くにはForbidden Grottoを抜ける必要があり,そのためにはBands of Chosen(選ばれた者の腕輪?)が必要. Forbidden Grottoの門番を倒して腕輪を手に入れるわけだが・・・ この後,これ着けてると囚人みたいな扱いされるんだよね. 選ばれたとか立ち入りを許されたとかって言葉と合わないが,どういうことなんだろ?

Paradise撃破

Forbidden Grottoで,Mythic DawnというかMankarに疑問を持ったというEldamilの協力を受け,ここを抜けてMankarのところへ.
牢を抜けてEldamilとの合流地点に行く途中,Eldamilが倒れてた. Essentialだからと,そのままスルーして行ったが・・・ちゃんと合流地点に現れた.

Paradise撃破

そして,MankarというかCamoran親子のところへ. Mankarの前にいるCeciliaはそっぽ向いてるが,どうも横にいた娘のRuma Camoranを見てたっぽい. MankarよりRumaのほうが遠くにいたと思うが・・・なんでだろ?
三人とも瞬く間に斬り伏せると,Paradiseが消滅して元の世界へ.

▲戻る

inserted by FC2 system